2011年10月02日

台風15号

icon069月21日
icon03台風15号
静岡県に直撃してたくさんの被害を残しました。
折しも9月議会の開会日。朝、高田幹事長から「どんなことがあっても登庁するように。」という指示がありました。「はい、泳いででも行きます。」と返事をしました!
午前の議会中、外が騒がしいと思ったら県庁の玄関前で大きなケヤキが倒れ、止めてあった自動車に直撃! お昼過ぎから怖いくらいに風雨が強まり、計画してあった教職員組合との学習会は中止。新幹線、JRなどの交通機関は不通になって、夜の静岡駅には座り込んだりしている人であふれかえっていました。私は静鉄バスの「藤枝駅行き」に乗ることができた無事に帰宅しましたが、会派の議員は急遽ホテルへ泊まった人ばかり。夜中の12時過ぎになってやっと運転が再開したとか。本当にお疲れ様。
でも、家に帰ると昼間から10時間も停電したまま。神社の木が倒れたり看板が飛んだり。そして、各地での被害が徐々にわかってきまっした。滝の谷は入口で土砂が崩れて孤立状態。開通したのは翌日の夕方、まだ停電状態です。川根筋、井川、安倍川なども孤立地域がたくさん。さらに、いちごや野菜のビニールハウスが壊滅状態という実態も入ってきました。市内では人災はなかったのが救いですが、被害の復旧は大変です。

                    台風15号


同じカテゴリー(愛の風)の記事画像
1月24日の記事
愛の風
愛の風 2014年11月9日号 
後援会総会報告 愛の風
高知県への視察
街頭県政報告
同じカテゴリー(愛の風)の記事
 1月24日の記事 (2019-01-24 10:19)
 愛の風 (2017-04-09 15:15)
 愛の風 2014年11月9日号  (2015-01-10 15:32)
 後援会総会報告 愛の風 (2015-01-06 00:00)
 高知県への視察 (2011-10-27 11:19)
 街頭県政報告 (2011-10-26 19:28)

Posted by 佐野 愛子 at 23:06 │愛の風

削除
台風15号