2011年02月27日

使命と責任  

佐野愛子の挑戦 - 使命と責任                     
          静岡県議会議員 佐野愛子

使命と責任  
◆課せられた責任
 会派では政調会長を務め会派の政策を立案し、県民の皆様の要望を県につなげたり県当局との窓口となっ たりする重責をになっています。さらに知事与党として川勝知事の「理想のふじのくに」づくりを支えて いかなければなりません。責任と重責に身が引き締まる思いです。
 2期8年の間、県民の幸せのために様々な課題に取り組んできました。例えば、24年間の学校現場での 経験を生かし、子ども、保護者、教職員の声をつなげて訴えた結果「静岡式35人学級」が実現しまし  た。川勝知事のメインの施策としてマニュフェストと県総合計画の中心に取り上げられています。しか  し、教員増など課題解決のために、知事に対してまだまだ強く訴えていかなければなりません。静岡の子 どもたちの未来のために継続して主張するという責任があるのです。
◆県政につなげる使命 
 また、県民の願いや要望を「つなげる」という役割があります。地方自治体や各種団体からの要望はすべ て民主党議員を通じて、県連に集約されます。県連では重要度をランク付けして党本部の幹事長室に届け ます。与党でなければ果たすことができない役割なのです。そして、県に対しても地元藤枝、志太地域の 要望をしっかりと川勝県政につなぐという、他の誰にも任せることはできない知事与党ならではの役割が あります。窓口として、民主党・ふじのくに県議団、佐野愛子事務所が開設されています。
◆国の民主党に国民の信用回復を求めます。
 今、国の民主党はあらゆるところで迷走して、国民の失望をかっています。私たち地方議員は、地域主権 による自立の実現をめざし国の民主党に意見を届けます。自浄作用によるクリーンな政治をすることを第 一に、国民の信用を回復するよう強く民主党国会議員に申し入れていきます。
 
 私はこれまで、「まなび愛」「ささえ愛」「きずき愛」の三つの愛を胸にその実現のために心血注いで参 りました。今後も、子育てをする親の思い、お年寄りや障害者の思い、介護する家族の思い、会社や商  店、畑で働く者の思いを自分のこととして受け止め県政につなげていきます。どうぞよろしくご支援の程 お願いいたします。
 


同じカテゴリー(愛の風)の記事画像
1月24日の記事
愛の風
愛の風 2014年11月9日号 
後援会総会報告 愛の風
高知県への視察
街頭県政報告
同じカテゴリー(愛の風)の記事
 1月24日の記事 (2019-01-24 10:19)
 愛の風 (2017-04-09 15:15)
 愛の風 2014年11月9日号  (2015-01-10 15:32)
 後援会総会報告 愛の風 (2015-01-06 00:00)
 高知県への視察 (2011-10-27 11:19)
 街頭県政報告 (2011-10-26 19:28)

Posted by 佐野 愛子 at 23:50 │愛の風

削除
使命と責任